しゃー!

はいさい~~!!!!

しまんちゅ工房のあらかきです!


ブログを三日も空けてしまいました(><)

実は、25日の夜に体調不良になりまして
数年ぶりの!
結果からいうと風邪だったのですが(^^)

久し振りの体調不良に、それでも仕事をしていたら
どんどん悪くなりまして・・・。

いやいや

仕事が出来る喜びに目覚めた遅咲きの44歳ですから
誤魔化し、誤魔化しやっていたら

かなり悪くなりまして
ようやく
先日から回復してきました!

熱は出なかったので、
本当にただの風邪なのですが・・・。

しかし

びびった!!!

もしかして
あれ!なのか!?
あれ?

口にするのも恐ろしい笑


しまんちゅ工房は小売業ですが
ほとんど観光業と連動していまして、
大変です・・・。

ただ
こんな状況でも来てくれるお客様がいる限り!
僕はなんどでも立ち上がっていきます!

目指せ!創業20年!


しゃー!


また事務所の中には父の作品で60cmサイズの大型シーサーが
守護してくれますので、そう簡単にはくたばりません(^^)!

いえい!

自宅療養で完治!

薬要らず!

あとですね

考えてみたら
僕達家族ほとんど病院のお世話になった事がありません。

そして、次女14歳

生まれたから
一度も病院の治療を受けたことがありません・・・。


一方の父ですが
小さい頃から色々と病院にはお世話なっておりまして

よく
今まで生きて来れたなーと思うほど


1.高校生の時に二階から落ちて2週間意識不明

2.41歳 土錬機に右腕をはさまれ皮一枚でとどめる

3.68歳 原因不明の難病に認定される


・・・。

ざっくり書くとこんな感じですが

この前
20㎏の土を一人で担いでゆうゆうと歩いておりまして
腰は多少曲がってきましたが、
めちゃくちゃ元気な70歳です・・・。


そんな父を見ていて
また
今回の体調不良で感じたのは

・・・。


健康大切!!!


元気があればシーサー作れる!

元気があれば、シーサーをお届け出来る!

この「元気」という言葉なんですが

とっても面白いなーと思うのです。

元気とは心身の事ですよね。

心と身体

体調不良になって

少し
仕事に向き合うのが嫌になった瞬間があって

3年前
身体は元気なのに仕事に向き合えなかった時があって
それを思い出して、凄く納得したんですが、

身体疲れている時は休んだ方がいい(^^)

・・・。

当たり前すぎて
書くのも恥ずかしいのですが、

疲れないように、
いつも力を発揮できるように日頃からの管理が大切だなーと思いました。

なんで
そう思うかというと

この仕事を毎日
ずっとやりたいからです(^^)

出来ないのが本当に辛い。

今日も
この仕事をさせてもらって
心から嬉しいです。


さ~~!!!

今日は雨の沖縄ですが元気に運営していきます!

本日もちばってシーサーをお届け致しますので
ゆたさるぐとぅうにげーさびら~~



追伸

身体と心は連動しているんだなーとつくづく思いました。

見えない心を鍛えるよりは、身体を鍛えた方が面白そうです(^^)

僕はすぐかッとなる弱い心を持っているので、身体が回復したら
筋トレを始めたいと思います!

何のために?

この仕事が好きだから~~♪

・・・。





タグ :ただの風邪


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top