今日も感謝を込めて

はいさい!

しまんちゅ工房のあらかきです。

今日は午前中
郵便局へ海外配送を申し込んだのですが・・・。

まさかの
木箱が検疫でひっかかりそうとの事・・・。

通常は天然木とかひっかかるそうですが・・・。
まさかの加工板でも保証が出来ない・・・。

なんなんでしょうか?
このコロナの影響は・・・。

ただしかし!!!

以前から木箱の重量を何とかしないといけない!と考えていたので、
この機会に木箱から段ボール箱への変更にチャレンジしてみたいと思います!

かなり重量は削減できるので郵送コストが良くなる。

でも木箱とは違って寸法を自由に出来ないのと強度が問題なのですが、

本日!

4代目のブランコを押している時に閃きました!



それが
なんで今までこんな事に気づかなったのか不思議で不思議で・・・。

もっとこれまで以上に真剣に!考えて!考えぬいて!

4代目と遊ばないといけません!

アイディアって無駄な事
つまり
効率的な事じゃなくて合理的でもないし生産的でもない事

つっつまり

遊んでいる時に
ふっと湧きませんか?


シャワーを浴びている時とか!

あれなんでしょうね?


でも笑っちゃうくらい簡単な事でした。

重量が減るという事は、それだけ空間を生み出せる。
あとは梱包材に一工夫とダンボール箱を加工すれば、
木箱と同じくらい強度を保てて
しかも重量を落とせる!

国際便はサイズではなくて重量で料金が決まるので・・・。

簡単な事だったのに・・・。

なんで
こんなに木箱へ執着していたのでしょうか?

たぶん
僕はDIYをやりたかったのだと思います(><)

4代目と公園と公園の道中でピッタリ!の段ボール箱を見つけたので、
すこし工夫して強化して再度!梱包したいと思います!

これで
かなり郵送代が減額できれば!最高ですね。

たぶん
ベニヤ板にはこんなにキツイ検疫とかかからない筈ですが、
担当者で変わるのかもしれません。
保証が出来ないと言われて・・・。

それが結果良かった!

そうなれるように
明日は梱包頑張ってみたいと思います!

こうご期待!


海外への郵送代が安くなると
お客様にとっても最高の結果になりますよね!


この前、長期郵送に耐えられる梱包資材も見つけたので、
明日の梱包が楽しみです!

輸送代も分かると思うので
コチラでもご案内しますね!

本日も遅くからの更新になりましたが、
最後までお付き合い頂きましていっぺーにふぇーでーたん(^^)


追伸

今日の4代目もめちゃくちゃ可愛かった。

いつもお世話になっている仕入れ先にも伺えて
仕入れもできて
社長にご挨拶もできて今日は定休日なのですが、
仕事も出来て最高に幸せでした。

また、お客様からも明日のご来店の予約も頂戴いたしました。

有難いなー。


仕事が出来るって改めてこんなに楽しい事ないです。

お店を締めようと一時期思いましたが、

どうにもこうにも
この仕事が大好きみたいです。

ちばっていきます!


追伸

本日の4代目


今日も感謝を込めて


大好きな鳩さんに餌をあげて


今日も感謝を込めて


お箸も使わず手づかみでバクバクとチキンを平らげ


今日も感謝を込めて


移動中に爆睡です(^^)


可愛くて仕方がない。


天使です。

かけがえのない存在。

それはたぶん
僕達も皆さんも一人一人が今もそうなんだと思います(^^)

子供に負けないくらい!笑顔で夢中にやっていきましょう!

その為にも
寒い日が続きます。

温かくされてご自愛くださいませ。


ぐぶりーさびら。







同じカテゴリー(4代目「慶信」)の記事
かなさん
かなさん(2023-11-10 07:37)

土遊び
土遊び(2022-11-14 09:01)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top