ちむどんどん

ちむどんどん



はいさいーーー!!!

しまんちゅ工房のあらかきです!!!


今朝の「ちむどんどん」も最高に面白かったですね(^^)

朝のルーチンの一部になりました。


朝ドラを毎日見るのは人生で初めてですが

なるほど!!!

めちゃくちゃ面白いです!!!

15分ですよ!

15分!

毎回、喜怒哀楽を感じれる15分

脚本が本当に素晴らしい
そして!
展開が早い!早い!

一日も見落とせないくらい濃厚なドラマです。


主人公の
のぶ子ちゃん。


只今
一流の料理人に向かって修行していますが
厳しい、厳しい!

特にオーナーが厳しい(^^)

ただ
第三者から見るとその厳しい修行が全部!のぶ子ちゃんのモノになる!
「がんばれ~~~!!!」と応援出来て気持ちが良いのです。

チャレンジ!と修行
なんて素敵なのでしょうか!


料理人として最高の料理を創作して提供する場所で、
それぞれの持ち場で各職人さんが神経を研ぎ澄ませて打ち込む。

父が工場を見ていた時は、ラジオの音を消させていました

モノ作りの現場にラジオはいらない。

でも時代が変わって
今は工場にラジオが流れているのですが

仕事の質が変わっているんだと思います。

これが
良いのか悪いのか

という判断基準はさておいて

やっぱり
僕も父も
ラジオがならない現場が好きです。

好みの問題です。


と書きながらも

時々
2歳の息子が邪魔しに来ますし、
大通りからはトラックの音も聞こえます。


好みですが
やっぱり
集中してモノ作りをしていく。

でも中には音楽をガンガンかけて絵を書かれる方もいるので
やっぱり好みなんでしょう!


そして
その好みでいくと!

ノブ子ちゃんに厳しいオーナーの姿勢が僕はとっても好きです。

父みたいです笑


厳しさは「期待」でもあると思うのです。

この子ならもっとのびる。

これで駄目ならそれまでだ!という潔さ。


厳格と潔さ


ほんと、父の様です。


どんだけ俺は父がすきなんだ?!笑


尊敬して、嫌いになり、また尊敬していく。

父が父ではなくなった時

初めて人として男として旦那として長男として見えた時

父の偉大さが分かりました。



一緒に仕事をしていて

職人として経営者として素晴らしい信念と行動を持っている事に改めて
気付かされています

がっ!

僕も負けませんよ~~!


という事で今日も親子でシーサーをお届けしてまいります!


本日も最後までお付き合い頂きいっぺー!にふぇーでーびたん
またやーさい!



追伸


東京で頑張るのぶこちゃん

来月は長女が上京ですよ!

また
家を広く感じてしまうのでしょう。

せまい
家なのに、家族が一人いなくなると
とっても広く感じますね。

また長女がいなくなると更に広く感じてしまうなー。

せまい家なのに不思議なモンです(^^)

こちらからは以上です!でわっ!





同じカテゴリー(ちむどんどん)の記事
人工知能が描く新作
人工知能が描く新作(2023-11-22 08:33)

大人のLEGO
大人のLEGO(2022-11-18 08:20)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top