おめでとうございます!!!

はいさいー!

しまんちゅ工房のあらかきです!!!


今日も始まりました(^^)

今日も・今日も・今日も

いつも、いまの連続ですが、
僕達の思考は面白くて、過去・未来へと想いを馳せる事が出来ます。

未来へ期待して
過去へ感謝していまをいきる


これが本当に気持ちが良い。

いまをいきる

といっても
いまは刻々と過ぎ去るので、正確にはいつになっても
いまをいきる事は出来ないのですが

目の前の事に集中したとき

いまもなくなり

私もいなくなり

ただ「ある」になる。

これが実に心地が良いです。
まるで坐禅状態。

禅とはこういう事なのかなと思うのですが
これからも坐ります(^^)


さ~~!!!

今日も守り神を元気にお届けしてまいります(^^)

昨日もお店に来て頂いた方と守り神との出逢いに遭遇いたしました。


嬉しい。

で~~~じ嬉しい。

守り神との出逢いは
家族との対面のように思います。

その瞬間に立ち会える

なんだろう

やっぱり
この一文字なんです!!!!

「慶び」


「おめでとう」と祝う人がいる
「ありがとう」と受け取る人がいる。

一人では完結できない慶び

守り神として制作した職人さんがいて
その想いを受け取る人がいる。


そうか!今度からおめでとうございます!とお祝いしないといけませんね(^^)


うん。

最高の仕事です。


最高の仕事なんだよ~~
なんだよ~


「シーサーって最高の仕事なんだよ~~慶信さん♪」



おめでとうございます!!!



消防士なのか
アイス屋さんなのかケーキ屋さんなのか?

ハチャメチャです・・・。


11月で3歳になります。


男子三日会わざれば刮目してみよ



この言葉を普通にこなす息子を見て
この時期の成長ぶりは奇跡のようです。


子供の頃は15分あれば、沢山遊ぶことが出来たのに
大人になると15分
ぼけーーっとして終わり・・・。

みたいに時間間隔が可笑しくなります。

子供時代はいま以外の事を考えていないからだと思います。

いま何をするのか?という事に集中していくと
時間は増えるのかもしれません。

相対性理論を自分自身に置き換えて観測者を一人もうける事で
時間を伸ばす事が出来るかもしれません!

という事で!

The time is money


今日も張り切っていきま~~すっ

愉しみながら(^^)


ぐぶりーさびら!!!





タグ :時間間隔

同じカテゴリー(4代目「慶信」)の記事
かなさん
かなさん(2023-11-10 07:37)

土遊び
土遊び(2022-11-14 09:01)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top