祝!!!シルクロードを昇る!!!

はいさい==============!!!!!!!!!


しゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


しまんちゅ工房のあらかきです!!!!


しゃー!!!!!!!!






この歓喜を皆さんと共に分かち合うべく!

もう一度!!!

しゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


もう!
最初に感謝申し上げたいのは

佐川急便さんの徳嶺さん、伊集さん、堤支店長!


渾身の!あざーーーーーーすっ!!!!!!


いっぺー!いっぺーにふぇーでーびる。



無事!

到着いたしましたー!!!


祝!!!シルクロードを昇る!!!



そうなのです!


コスタリカ
シンガポール
オーストラリア
ニューヨーク
ハワイ
台湾
香港

と海外配送を成功させてきたのですが!!!

まさかの

惨敗・・・。

その時の記事はコチラです!!!


破損してしまいました。


悔しいのは勿論ですが、

それよりも楽しみにお待ち頂いていたお客様に申し訳なさと
守り神をお届けするモノとして

守護神を割ってしまったという・・・。

もう心が何度も何度もへし折られては、切腹したい気持ちになりましたが!
その気持ちを必ずや!!!

という事に切り替えて、

当店の担当している佐川急便さんの侍たちと梱包の方法を試行錯誤しまして

これで駄目なら無理だ!という所までやり切りました!!!


佐川急便さんとは17年のお付き合い!

ヤマトさんからも毎年のように営業を頂戴していますが、

苦しい時も良い時もいつも佐川急便さんでしたので(^^)

僕はこれからもずっと佐川急便さんなのです。


いや~~~嬉しい。


父も心配していたようで、報告すると
安心していました(^^)

世界には沢山の国があるのですが、

諸子百家が生まれたアジア最古の文化大陸!


中つ国、中国!


政治的には色々と問題がありますが
問題がない国なんてそもそもないのですから

僕達商売人は、国境をこえて文化交流です!

経済交流です!


感謝!感謝!感謝です!


喜んで頂いてもう一つシーサーのご提案を希望されていています・・・。

ありがて~~~~~~涙


当店を信頼してお待ち頂いた事に改めて心から感謝申し上げます。


シルクロードを伝わり仏教伝来と共に
獅子像文化が中国へ入った時

シーサーも狛犬も唐獅子も日本へ入る源流を中国と言う大きな文化国家が創造していきます。


日本は神仏習合という和の歴史を持ちますが
おなじように

中国も道教というそれまで根付いていた沢山の思想の一つとして
仏教を取り入れます。

海外派遣で数々の民族を残念ながら滅亡させた西洋文化とは対照的に

中国の大きな海外船団は、文化や技術を提供して世界をあるいていきます。


でも気を付けないといけないのは、中国人や良くて西洋人が悪いという話ではなく
たしかに事実を見ているとそうなるのですが・・・。


その違う文化を作ったのは「土地」です。

これはもう「鉄・銃・病原菌」作 ジャレド・ダイアモンドでよ~~く分かりますので
オススメします(^^)


簡単にいうと豊かで恵まれた東洋と
厳しい環境で生まれた西洋で大きな違いがあるだけで
民族的優位性で区別するのは大いなる間違いであります。


産業革命が西洋で生まれたのは厳しい環境に適した進化をしているから

これからも
西洋と東洋は相反する思想ですが

分離ではなく統合する事で素晴らしい進化を遂げて行くように思います。


話しまたまたそれますが、
今の核エネルギーは分離することで生じる力ですが
統合する事で生じるエネルギーもあるそうで
未知の技術とされています。

統合型はクリーンらしい!!!

密かに期待しております!

間違えました!統合ではなく融合でした!!!

核融合エネルギーの実現に向けて

ちばりよ~日本!!!



はい!話を戻して・・・。



長江

黄河

黒竜江


といった大きな川の恵をうけて築いてきた中国

中国は、

シーサーの故郷といってもいいでしょう。

ルーツはエジプトのスフィンクスまで遡りますが
これは現時点での最古の獅子像という位置づけです。
まだ研究は進んでいます。


世界の獅子像文化はぜひ!こちらから


シーサー研究室




いや~~興奮しています(^^)

嬉しい。


祈るばかりでしたが
こうして写真までもらって・・・

うん???!!!


祝!!!シルクロードを昇る!!!




シーサーが逆になっている!!!!


これも良いのです。

シーサーの置き方には決まりまはございません。

好きな場所に好きなシーサーを好きな角度で置く!

これが一番です。


シーサーを研究しているとよ~~く分かります。

シーサーを置く決まりはございません。

それは人生の生き方に答えはなくて
それぞれが試行錯誤を重ねがらその人にとって最善の生き方をいまも模索して実行しているのと
似ています。

それから

あの人の人生は素晴らしくて
この人の人生は駄目だとは、簡単に判断が出来ない。

なぜなら

人の人生とは不思議で多くの人と関わりあい
その人が及ぼしているその他の人生まで含まれていて
さらに
子供がいたら
その子供や子孫まで影響を及ぼしている事を考えると

100年やその人だけと限定は出来ないのです。
よって判断が難しい。

ただこうなると社会は維持できないので法律というルールを定めて運営しております。
法治国家万歳!


そして
シーサーの置き方という法律はございません。



ぜひ

好きなシーサーを好きな場所に好きなようにおいて下さい。


子曰はく

我われ七十にして己の欲するところに従うてその矩を踰えず、

「七〇歳になってからは、心の欲するままに行動しても道徳の規準をはずれるようなことがない」



70にならなくても

僕は静かな穏やかな気持ちで、シーサーをおいて
シーサーを見ながらゆっくり静かに息を整えると

置く場所

置く角度が見えてくると思います。


その場所に相応しい置き方を見つけれるのは、風水の権威者でも孔子もでなく

その場所で生きていく人です。


はい!
今日も嬉しくて嬉しくて!超絶上から目線で指南してやりました!




さ~~~!!!

今日もシーサーをお届けしてまいります!
これからも

守護神を扱うモノとして懇切丁寧に梱包してまいります!


全国の世界の!

宅配侍の皆様!


今日もありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ぐぶりーさびら(失礼いたします)



祝!!!シルクロードを昇る!!!



1957年、創業者である佐川清さんは、35歳で「飛脚になろう」と決心したそうです。


僕はこのマークが大好きです。


当店担当の徳嶺さんは
荷物をまもって顔面を強打した事がありまして・・・。

痛々しい顔で集荷に来られた時は、「荷物無事でしたー!」と笑っていました。


日本人のモラルの高さは宅配業界によく表れているのではないかと思います。


モノにも魂が宿ると考える日本人。


大切に扱う気持ちはそのまま自分自身にも向けられますので、
きっと日本の宅配業は幸せで満ち溢れていますね。


当たり前に無事に到着する日本の流通。

有難いです。


感謝。感謝です(^^)












同じカテゴリー(海外配送でシーサー破損)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top