ありがとうございます!!!

はいさい!

今日もお越し頂き!ありがとうございます。

しまんちゅ工房のあらかきです。

只今
一人運営で、ドタバタしておりますが!

本日もご来店頂き、シーサーを購入して頂いて、その配送をしっかりとさせて頂きました。

本当にありがとうございます!

有難いなー

コロナで琉球ガラスの引き出物が激減して大変でしたが、
こうして購入して頂くことがこれまで以上に有難く思います。

「有難い」って難が有ると書くんですね。

難がある。

それによって大切な事に気づく。

・・・。

これからは!難がなくても気づけるように!!!

気を引き締めて毎日原点回帰!

毎瞬に全集中!でいきたいと思います。

ただ

休憩は必要でして
明日は月末、

恒例の祈念まいりで休日にしております。

村落獅子や御嶽を巡って、
お届けしたシーサーの無事と今月素敵なご縁を頂戴した事へのお礼参りです。

と言う名目のドライブなのですが、そのご縁が本当にありがたく。

特に
シーサーを購入する時のいきさつをお伺いするのが大好きです。

今日ご来店頂いたお客様は、
以前沖縄旅行の際、ホテルで見て一目ぼれ!

ぜひ守り神として迎え入れたい!という事でネットを見て予約頂いて
これが
たまたま偶然に出た色がありまして、普段はあまり出さない色なのですが
僕が気に入って仕入れてきまして、

それがドンピシャの色だったようで、感激して購入していかれました(^^)


また
今年
沖縄料理を開店するご友人へシーサーをプレゼントしたいという事で、
ご来店頂いて、これまた沢山のご縁がありまして本日、大切に熨斗をつけて梱包させてもらいました。

それぞれに

購入する「理由」がある。

その理由をお聞きするのが本当に好きなんです。

そして

有難いなーと感じるのです。


この仕事は、僕一人では到底に出来ないものです。

作品を作る職人さんがいる

その作品の元になる資源がある。

作品を紹介できるネットというテクノロジーがある。

作品を僕と同じ気持ちで大切に配送してくれる運送会社がある。

そして作品を購入してくれる方がいる。

僕の力だけでは、絶対に無理なんです。


本当にありがたいです。


その感謝を込めて、ドライブしてきます!


沢山!いまの沖縄も撮影してきたいと思います(^^)

そして
しっかりと祈念してきたいと思います。

いつも祈念という気持ちばかりですが、
しっかり気持ちを込めてきます(^^)


お届けしたシーサーが未来永劫
鎮座しますように沖縄から心をこめて御祈念申し上げております。

いっぺ~~~~~~~にふぇーでーびたん!!!

ありがとうございます!!!!!!!


ありがとうございます!!!



写真は昨年の5月末に行った祈念まいりの時ですが、
こんな風に楽しく回らせてもらっています(^^)


ただ!お店への電話は携帯へ転送しておりますので!
ぜひぜひ!お気軽にお問合せくださいませ(^^)!


098-946-3035


それでは
本日もお越し頂き
そして最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)







同じカテゴリー(休日のご案内)の記事
先行お披露目
先行お披露目(2023-02-08 09:00)

年末年始の御案内
年末年始の御案内(2022-12-27 09:00)

温故知新と不易流行
温故知新と不易流行(2022-12-08 09:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top