先行お披露目

はいさい!

しまんちゅ工房のあらかきです!


本日、水曜日・木曜日は定休日でございまして
仕方なく

上さんと桜を見に行ってまいります!!!


猛烈に仕事がしたい!

こういうのをワーカホリックと言うみたいです!

「ワーカホリック」という言葉を知ったのは昨年からスピードラーニングで英語を勉強していて、
その教材の中で出てくるのですが

最初聞いた時
海外と日本では違うなーと思ったのです。

教材自体が結構古いので
当時は日本と海外の差という事で紹介していましたが

令和5年では

その差がないように思います。


さて、そのワーカホリックですが
仕事中毒という意味合いみたいで・・・。

これの何がいけないのだろう?と僕は思ったのですが
家族からするといけないようです!!!


気を付けて過ごしたいと思います。

とか言いながらも僕は非常にマイペースの生粋のうちなーんちゅ

皆さんから見ると
スロータイムでございます。


今日もしっかり!9時間寝ました・・・。


父からも「信人はお爺ちゃんに似てマイペース」

「いつも淡々と・・・。残業をしないかわりに毎日同じ時間」


・・・。

そういう父は、集中すると深夜2時までシーサーを制作しています。


そういう時は、朝めちゃくちゃ不機嫌で起きてきます笑


マイペースな僕と一極集中型の父。


以前は、そんな父の事が苦手でしたが
今は・・・。

時折、イラッ!としますが
それは父も同じこと笑

それよりも尊敬がデカイ!


有難い存在です。


この境地になるまで時間と経験が必要だったのかもしれません。


家業からの独立を赦してくれた父と叔父さん。

感謝の気持ちは行動へ!!!!!!!!


さ~~!

今月末は簿記3級の試験です!


学び直し!やり直し!

ちばっていきたいと思います!


それには家族の支えが何よりです。


今日はお休みを頂きまして家族とのんびりと過ごしたいと思いますので、
何卒宜しくお願い申し上げたてまつりまする~~~~♪


ただ!電話は携帯まで転送しておりますので!
いつでも!どんな事でも!お気軽に!お電話ください(^^)


098-946-3035

店長あらかきまで



追伸


昨日、遅くなった新しい作家さんの作品撮影が終わりました。

彼を紹介するのが楽しみです。

沖縄は若手作家さんが本当に素晴らしい!

沖縄県産シーサーは今まさに!黄金期を迎えているように思います。


少しだけブログでお披露目を♪


先行お披露目


やっぱり!素晴らしいです。


彼にしか出来ない魔除け獅子


この作品を見た時

「あっ!世界の獅子だ」と感動しました。


昨日の撮影は久しぶりに興奮しました。


という事で引き続き仕事したいのですがっ!


大好きなやんばるの空気で精神を満たして
良い仕事をしたいと思います。


やんばるの写真も撮ってきますので
明日
ブログにて報告しますね(^^)


いつも最後までお読みくださり
心から感謝申し上げます。


いっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます!)

ぐぶりーさびら(失礼いたします

























同じカテゴリー(作品紹介)の記事
出逢い
出逢い(2022-11-19 10:59)

沖縄から世界へ
沖縄から世界へ(2022-07-28 07:15)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top