藍風さん

はいさい~!


しまんちゅ工房のあらかきです!


今日もちばってシーサーをお届けしてまいります!


本日のブログは、
先週初めに行ってきた「藍風」さんのカフェで飾られていた
一輪挿しをご紹介します。

・・・。

シーサーと全く関係ないのですが

僕は「琉球ガラス」も販売しておりまして(^^)

綺麗なガラスを見ると撮影したくてたまらなくなるのです!!!


ガラスからこぼれる光がとにかく大好きで
普段

太陽に光とか全然意識しませんが
ガラスを通して感じる光がとても好きです。


そして!

藍風さんが佇む大自然と空気感


素敵でした~~

北部に行くときは、これから必ず寄りたいと思います。

カフェで使用する水もとてもこだわっていて
沖縄では珍しく軟水を使用しています。

僕が飲んでいる水道水がいかに
硬水なのかが分かりました(^^)


大自然の中で呑むコーヒー

めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しすぎて写真をとるのを忘れました(^^)



藍風さん

https://www.aikaze.okinawa/



カフェで飾られていた一輪を全て撮影しました笑

コンプリート!


藍風さん



藍風さん



藍風さん



藍風さん



藍風さん



藍風さん



藍風さん




完全に自己満足の世界ですが、
写真の背景にある景色がとにかくいいのです。

だから
撮影していても全然あきないし、楽しかったです。

こういう所で琉球ガラスを撮りたいものです(^^)


藍風さん



藍風さんの染めたコースターなのですが
この使用感がたまらなくいいですよね!

何度も染め直して使用する。

サスティナブル!!!

素材が頑丈なら一生ものです。


これは何年使用したのか?

何度染めたのだろう?

そんな事を考え出すと
コースターに人格まで芽生えてきます・・・。

いつ出来たんだろう?

誰が作ったのだろう?

作品にストーリーがつくと人生ならぬ作生(さくせい)が輝きだしますね。


本気で思います。


モノと人を区別するのは、なんだろう?

魂ってなんだろう?

そんな事を考えてしまいました。


藍風さん


それにしても
自然の造形美って・・・。

自然をいつでも感じられる場所。


当店も海が見える場所に引っ越しするのが夢です♪

さっ!

今日もその夢に向かってちばっていきます!


ゆたさるぐとぅうにげーさびら!


明日は定休日です!

でも携帯まで転送していますので、
お気軽にお電話ください(^^)

098-946-3035



休みの日に仕事が出来る喜び♪

ぜひぜひ!お待ちしております(^^)


明日は!大切なお客様が父の作品を見に来てくれます(^^)

父が「チャーリーのアップルパイがいいだろうか?」とソワソワしております笑


恋人をまっているかのような

自分の作品を愛して下さる人は、家族ですね(^^)

僕も楽しみです。


それでは!
今日もお越し頂き
また

この文章に最後までお付き合い頂きいっぺーにふぇーでーたん(^^)








同じカテゴリー(休日のご案内)の記事
先行お披露目
先行お披露目(2023-02-08 09:00)

年末年始の御案内
年末年始の御案内(2022-12-27 09:00)

温故知新と不易流行
温故知新と不易流行(2022-12-08 09:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top