本日は和菓子の日

はいさい!

おはようございます!

しまんちゅ工房のあらかきやいびーん(^^)


どんどん早起きになっております。

先日久しぶりに8時半まで寝まして驚きました!

よ~~ねたな~~10時間寝ていました。

このブログを読まれている方は
僕がいつもはりきっているので

寝ないで仕事頑張っていないかな~~と思われる方もいらっしゃるかもしれません!

「安心してください、寝ていますよ!」


・・・。

誰も心配していませんか・・・。


毎日8時間寝ております!

朝7時半までには事務所入りして
夕方6時半には終了して
9時半には爆睡しております!


最高の生活!

本当は、ねないでやりたいくらいですが

ご飯たべて
お風呂入って
炭酸水を呑みながら家族と団らんして
ベッドに横になる

は~~~~ってなりますよね。

とんでもない幸せ感が湧いてきます。

ベッドって凄いですね。
お布団も素晴しい。

毎日8時間寝ているのですが、
なんと!
一分くらいで僕は寝ます。

もしかすると1分もないかもしれません。


なんでこんな事を書いているかと言いますと

上京した長女が眠れないという記事を書きました。

眠れない夜は、寝ちゃいけない夜だ
と歌う竹原さんにだいぶ救われた時期がありまして(^^)

コロナで大変な運営をしていた時
自暴自棄になりました。

まったく寝れなくて
毎晩のようにお酒。

どんどん悪くなっていく

そんな時

僕を変えたのは!

シーサーなんです(^^)

やっぱりシーサーだった。


「シーサーで日本一」これを決めた瞬間
心がガラッと変わりました。

なので
お酒を辞めて
すぐ眠れる夜が堪らなく愛おしいのです。

それは眠れない夜を知っているからだと思います。


今日は定休日ですが、
家族と一緒に商品仕入れにいきます。


めちゃくちゃ有難いです。


それから!
本日で45歳になりました(^^)

いえい!


90歳まで現役バリバリで動きたい!とおもっていますので
今日で半分

残りの人生は、これまでの逆をいきたい。

ビーガンにも挑戦したいなーと思っています。



いや
単純に今までお肉沢山食べてきたので
ビーガンとはどういうものだろうか?とただの興味と挑戦心がくすぶっています。

あっ!
お菓子とのサヨナラは、なんだかまた
過渡期を越えて楽になりました(^^)

ただ
人には必要な糖分があるようです!
身体が素直に求めている時は
沖縄産の100%黒糖を大切に、大切になめております(^^)

高価なのです!

https://sangokokuto.com/


友達に紹介して知ったのですがサイトを見て感激しました。

で購入して食べて見たのですが・・・

ビックリします。

黒糖というよりも
小さい頃
家の目の前にあったうーじ(さとうきび)をそのまま
かじった味!

いやいや
これうーじだ!と思いました。

お菓子やめて
結構きつかった時になめたので

感動して泣いたくらいです笑

あと
高価なのがいいです。
大切に、大切にちびちびと食べます(^^)


辞めて気づくこと沢山ある。

挑戦して失う事も沢山ある。


眠れない夜は、眠れる夜を引き立たす。

梅雨は、晴れ渡る沖縄の空を余計に引き立たす。

人生は万事塞翁が馬


という事で!

どういうこと?


本日
定休日ですが、いつものように
携帯電話へ転送しておりますのでお気軽にお電話ください(^^)

098-946-305


今日も最後までお付き合い頂きいっぺー!にふぇーでーびたん(^^)



本日は和菓子の日



お菓子禁止(簡単に購入できる甘いモノ)をはじめた時、
目の前でこれやられたら
手が震えるかと思いました!


※個人経営でやっている小さなお菓子屋さんはOK!


お酒とタバコは完全断酒、完全禁煙でいいのですが、
糖分は本当にしんどいです。


体調悪くなったので、こんな感じでゆるくやります(^^)


あとですね!

研究について学ぼうと思い検索したら

論文の書き方とか出てきて参考になります。

勉強しようと思ったら
無料ですぐ!出来る現代!

また
研究方法も質的研究、量的研究
その両方のハイブリット型などなど

いや~

全然しらなかった分野で頭がフル活動になります!


後ですね・・・。

ごめんなさい
話が尽きません・・・。


本日
6月16日

なっなんと!

和菓子の日という事で・・・


お菓子禁止をはじめた僕の誕生日が和菓子の日とは・・・


という事で、

今日は、僕たちのように小さなお店の和菓子店で和菓子を頂戴しようと思います。


改めて知らない事だらけだなと!

という事で今日も曇り無き眼で梅雨の沖縄を見たいと思います!

でわっ!


ここまで読んでくださる人に御礼をお届けしたいです。

上さんは流し読みしているそうです・・・。


心から感謝を。

いっぺー!にふぇーでーびたん(^^)

ぐぶりーさびら。











同じカテゴリー(休日のご案内)の記事
先行お披露目
先行お披露目(2023-02-08 09:00)

年末年始の御案内
年末年始の御案内(2022-12-27 09:00)

温故知新と不易流行
温故知新と不易流行(2022-12-08 09:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top