日曜大工で棚増設中!

はいさい~!

しまんちゅ工房のあらかきです(^^)


シーサー取扱い数日本一!を目指してちばっていますが、
店舗の棚を増設中でございます!


私は、
日曜大工がとんでもなく大好きでありまして(^^)

古民家を一人でリノベーションするのが夢であります!


店舗の棚は全部、自分で製作しました。

楽しいんです♪

で最近は、YouTubeに大工技術があって非常に助かっております!

という事で増設した棚をご紹介♪


さらに
棚を増設して日本一に向けて走っていきます♪



日曜大工で棚増設中!



日曜大工で棚増設中!



事務所の隣の実家も祖父母の部屋を改築して父のアトリエに、
さらに
二階は僕達が住むためにゆっくりと改築

今年の秋には新しい電機窯も導入するので
庭に電気窯と僕と上さんの作業スペースを増築します。

本格的な小屋づくりは初めてですが
やりたくてしようがないのです。

趣味と仕事が連動しているなんて・・・。

幸せモノです(^^)


さ~~

今日も9時間寝て完全回復!!!


朝から晩まで休憩はご飯を食べている時の15分くらい
平均労働時間は、11時間ですが
只今夏なので13時間になる時もあります(^^)

ただ!お酒呑まないので
睡眠時間ながい!笑


良く寝ます。
100歳までバリバリ現役で仕事したいな~~(^^)


という健康願望がありますので、

よく
沖縄のおじーやおばーから健康の秘訣みたいな事を聞くのですが、

皆さんバラバラ!


肉がよい!野菜が良い!りんごが良い!卵がいい!
散歩が言い!

などなど

本当にバラバラ。

そりゃそうだ

平均値といっても0から膨大な数までの個体を足して割っただけのお話し。

千差万別だよな~と思います。


ただ「笑い」は良いらしいですよ(^^)

健康なおじーやおばーは笑顔が多いように思います!

という事で今日も元気よく明るく!ちばっていきます!!!


さらに!

本日は久しぶりに父の作品が窯からでます。

少し小さめの作品で予約が入っていないので!!!!!!!!

ので!!!!!!!!

いよいよ!


新作をHPでご紹介できそうです!!!


また改めてお知らせいたしますので
楽しみにお待ちくださいませ。


7年ぶりの父のシーサー制作再開


過去の作品と
それから今年に入ってずっと制作する父の作品をみて
改めて思うのですが

天才です。



・・・。


いや本当に


どんどん作風が変化する。


凄いなーと思っていたら
40代から始めた父の作品が
新聞に紹介されていたのを見つけて作品をみると・・・。

全然違うんですよ

つまり
父はずっと作風を進化させています。

その源は過去の偉大な作品たち


今は平安時代の狛犬をみたり

縄文時代の土器に想いをはせてみたり

とにかく勉強熱心


ある時

「平安時代の職人さんと同じ想いになった」と興奮していました。

わかるそうです。

作品をみてこう表現したい!とその時の作者の気持ちが入ってくるそうです。

時空を超えて同じ感覚になれる

父が興奮していました。


凄い人です。稀有な人です。


小さい頃
父が大好きで仕方がありませんでした。


45歳になってその想いは変わらずあります。


もちろん反発した事もありましたが、
不思議ですね。
感謝しかありません(^^)


また報告します!

でわ!ぐぶりーさびら(^^)

皆さんとの出逢いにも感謝です(^人^)

あざっす!













同じカテゴリー(店舗と工房のご案内)の記事
沖展2024
沖展2024(2024-03-31 09:23)

あともう少し!!!
あともう少し!!!(2023-01-11 11:59)

あともう少し!
あともう少し!(2022-12-23 10:26)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top