呼ばれました!!!四度目の奇跡なるか!

はいさい!

しまんちゅ工房のあらかきです(^^)


先月の途中から定休日を増やしまして水曜日・木曜日を定休日にしています。

シーサー設置でお店を開ける事を想定しての週二日制にしました。

当店で購入頂いたシーサー!

脚立で届くところなら無料設置!という事を始めました。


目に見えて県内でのシーサー設置が少なくなっています。


シーサーの聖地!沖縄に沢山のシーサーがあると嬉しいのですが

一方でシーサーが日本の文化となり
世界への文化となるように思います(^^)

大切な人と事、モノを守りたい。

世界中の人達が同じ気持ちだと思うのです。


魔除け獅子から守護神も

シーサーの役割大きな~~~



そして!!!

先日!

神の島
久高島からおばあちゃんがご来店してくださり

久高島のシーサー設置!

承りましたーー!!!


再来週の定休日を予定しています。

久高島は僕達にとって聖域中の聖域でございまして(^^)


呼ばれないといけない

という言い伝えも残るくらいなのですが、

僕は三度いく機会があったのですが
三度ともいけませんでした。

そのうちの一つは母の危篤でした。

因縁の久高島!!!!

(^^;


言葉が悪いですが非常に特別な想いがあります。


上さんは大好きで二度ほどプライベートで行っていますが
はたして!僕は行けるのでしょうか!?


島には父の作品もあるので撮影してきたいと思います。



いや~~~、めちゃくちゃ嬉しい!!!

憧れの島でしっかりシーサーを設置してきたいと思います(^^)


腕が鳴るぜ~~~~~!



今日は定休日ですが
電話が携帯にまで転送していますのでお気軽にお電話ください(^^)



呼ばれました!!!四度目の奇跡なるか!



久高島は海が最高に綺麗なのですが
こういうガジュマルの木もあるそうなので、キジムナーがいるガジュマルの木も見てみたいです(^^)


上さんに案内してもらうかな~~(^^)

仕事なのかプライベートなのか?
分からなくなりそうですね。


二度あることは三度あるなので
しっかり三度も行けなかったので今回は行けるでしょう!

・・・。

ちょっと緊張してきました笑


父も連れて行こうかなー

・・・。


びびってきました(^^)


再来週の設置予定なので
また
ここでご報告いたしますね!

応援ゆたしくです!


ぐぶりーさびら。







同じカテゴリー(シーサーの設置事例)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top