念願の小屋づくり!!!

はいさい~~!!!


しまんちゅ工房のあらかきです(^^)


今日は定休日ですが、
僕は隣の実家で庭を大改造!
というのも

父の大型の作品を焼くために!

大型の電気窯を導入する事になりまして
その設置作業のために

庭いじり。

壮大な一人庭いじりになっております。

・・・。

こっこれが念願の僕の夢でもあります。

9㎡に満たない小屋を自作で製作する。


うっ嬉しすぎる!!!


日曜大工が趣味だったのですが
いよいよ念願の小屋づくり

僕の頭にはもうイメージがありまして
どうやら

特殊技能らしいです。


僕自身は当たり前に大工作業するのですが、
出来ない人からはビックリされます。

設計図なしで
どんどん制作していくので

これもモノ作りのDNAなのかもしれません。
HPも全部自作なのでモノ作り大好きであります!


ただ独学なのでレスポンシブ対応のHPではなくて
これも来年
勉強して取り組みたいと思います(^^)

本当はきちんと業者さんに依頼したほうがいいとおもうのですが

なんせ大好きなので・・・。


接客も同じうように好きですが
モノ作りしている時はもっと時間を忘れて集中します。

これが

とっても気持ちが良い。


電機窯を導入する小屋づくりをしたら
いよいよ!

父の作品を原型に僕自身もシーサーを制作したいと思います。

父の作品はこれから
どんどん高額になっていきます。

経験値が最高峰に向かっています。

そして制作個数に限りが出てくる。


父の作品を原型に鋳込み技術を僕が勉強すれば、

制作個数があがり今まで購入出来なかった方にも手が届くようになります。

また釉薬も勉強したくて、

父と合作で色がついた作品も制作してみたい。


どんどんやりたい事が増えてきて、てんやわんやですが

有難いです。


そもそも
小屋を建てれる庭がある。


大きな庭があるのは、両親のそのまた両親から引き継いだ土地があるから

有難い環境です。

これまでは
正直にいうとその環境に甘んじていました。


只今!45歳
一念発起でこの環境を最大限に活かせれるようにばく進してまいります!





念願の小屋づくり!!!


いつか

こんな場所で


こんな川があってこんな可愛い小屋


小屋の近くには大きなガジュマルがあって

ブランコをかけて

小屋からは真っ青なちゅら海が見える。


孫に囲まれて小屋でモノ作りしてみたいです(^^)

そのためには

健全な肉体!

そのために
健全な魂!


という事で本日
定休日になりますが
庭で作業していますので


ご用命ある時は御気軽にお電話ください(^^)

098-946-3035







同じカテゴリー(休日のご案内)の記事
先行お披露目
先行お披露目(2023-02-08 09:00)

年末年始の御案内
年末年始の御案内(2022-12-27 09:00)

温故知新と不易流行
温故知新と不易流行(2022-12-08 09:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top