気合の土間うちに向けて!!!

おはようございます!!!


・・・。

まっまちがいました!!!


はいさい~~~~!!!

しまんちゅ工房のあらかきです。


早起きは最高に気持ちが良いですね(^^)

祖父は家族の中で一番最初に起きていました。

居間でタバコをふかす祖父が好きでした。

とっても働き者だった祖父。

祖母よりも祖父と遊んだ事が多くて
子供好きだった祖父は僕達をよく遊びにつれてってくれました。

祖父のお父さんが素晴らしかったそうで

なっなんと!

その当時から「子供達からご飯をあげなさい」という人だったみたいです。

時代的にはお父さんが箸をつけてから
というのが多かった食卓だと思うのです。

なのでとっても珍しいひいお爺ちゃんのように思います。

名前は菊高


いい名前です。


長女が東京から一時帰省中で家族全員揃っていますが、本当に幸せです(^^)

子供達の存在が何よりもかけがえのない事だと感じるのは
ひいおじいちゃんから受け継いだソウルなのでしょうか?


母の母も優しかったな~~


手に彫られた「はじち」が神秘的でした。


沖縄にいると
小さい頃から慣れ親しんだ事が、当たり前すぎてなにも感じませんが


お~~~~~~~~~~~~っと!!!!


今日は10月22日


上さんの誕生日ではありませんかー!!!!!


まったく準備していないという・・・。

やばし!!!!


昨日の夜
なにやら
長女が夕食を作るという事でしたので
夕食にあう彼女が好きなお酒でも買ってきたいと思います。


さらにですね


今月の初めには父が上さんに「今月お誕生日でしょ。はいお小遣い」と・・・。

父に先を越され・・・笑



そういえば祖父と母もとっても仲良しでした。

新垣家の伝統でしょうか?


実の娘には誕生日プレゼントとかあげないのですが、


覚えておこう!
ひび勉強でございます(^^)


さ~~~来週は!いよいよ!電気窯設置に向けて
気合の土間打ちです!!!


予算かけないで、自力でコンクリートを制作していきます!!!

しゃー!

最高の筋トレだと思ってやりたいと思います。


プロの方には、今月では無理でしょ~~と笑われているので笑

気合いれたいと思いますが
腰痛に気を付けながら


ただしかし!

僕にはご先祖様の並みならぬご加護がありますので大丈夫だと思います!!!

並みならぬご加護の理由は、僕が尊敬していつも愛しているからです♪

そしてお利口だからです♪


・・・。


楽しいです。

で~~~じ有難い。


これも一重に皆さんのお蔭様です。


皆さんに喜んで頂ける作品を目指して
今日もちばっていきたいと思いますので、ゆたさるぐぅとぅうにげーさびら。

また
今日も最後までお付き合い頂きいっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます!)

ぐぶりーさびら


気合の土間うちに向けて!!!



使用している電気窯ですが、搬入する時屋根越えでした・・・。

今回も屋根越えです・・・。

ただ
大きさと重量が倍の倍です。

どうなるのでしょうか?

また記事UPしたいと思います。

お届けしてくれるのは、
なっなんと!

前回に引き続きまして1805年!創業の草葉善兵衛商店様

12代目が直接現場に来てくださいます。

なにも内だけではなく
現場重視の12代目!

めちゃくちゃカッコイイのです。

いつもお会いする度に勉強させて頂いております。

12代目


僕の息子が4代目

その歴史の凄みがハンパない。


仕事も早くていつもテキパキ。


見習って頑張ります!

でわっ!!!






同じカテゴリー(店舗と工房のご案内)の記事
沖展2024
沖展2024(2024-03-31 09:23)

あともう少し!!!
あともう少し!!!(2023-01-11 11:59)

あともう少し!
あともう少し!(2022-12-23 10:26)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top