面シーサー設置してきました(^^)

はいさーい!

しまんちゅ工房のあらかきです!


ここ最近

ずっとシーサー設置の報告が続いておりますがっ!

今週はシーサー研究室からもUPしたいと思います(^^)


早速ですが
先日面シーサーを設置してきましたので、そのご報告です!


面シーサーは戦後のコンクリート住宅に合わせて出来た
比較的新しい作品で、場所をとわず壁に設置できるのでRC建築にはオススメです。


設置に関しては、専用のボンドとステンレス製のコンクリートビスコンを使用します。

さらに

ビスコンを隠す陶器製の蓋をつければ!

最初から設計されたように設置が可能です(^^)



面シーサー設置してきました(^^)


面シーサー設置してきました(^^)




今回設置した作品は、縦幅、横幅ともに20cmの面シーサーで製作者は
地元の先輩!宮城勝人さんの作品です。


HPをご案内しようと思ったら・・・。

20cmの面シーサーは紹介していなかったのですね!

30cmだけでした。
https://www.shimancyu-koubou.com/sumafo/seesaa/syouhin/miyagi/men/01.html



20cmの作品もHPでも紹介しようと思います。


価格は、対で13,200円(税込)



安い!!!


完全手びねりでこの価格!


僕は製作現場を知っていますので本当に安いと思います。


更に言うと!


当店でお買い上げ頂いたら

シーサー文化継承の為に設置無料で行っておりますので
13,200円(税込)で設置可能です(^^)


安い!


考えてみたら
ボンド代にステンレス製ビスコン代

コンクリートドリルやインパクトドライバーの道具類などを考慮すると・・・。


ただ、
シーサー設置は半分は僕の趣味のようなものですから(^^)



面シーサー設置してきました(^^)



お客様に撮影してもらいました(^^)



何よりも皆さんとの御縁が嬉しい。


それから

南部では僕が設置したシーサーが沢山あるので
通る度に何て言うのか嬉しくなり、また誇りに思うのです。


永遠にこの仕事がしたい。

そう心から思うのです(^^)


こうしてパソコンで僕なりの表現を作成している事も好きですが
同じように現場も好きです。



面シーサー設置してきました(^^)



二連梯子が届く位置なら無料でお付けいたしますよー!


まだまだ上に行けます(^^)


高い所
勿論怖いです!

むしろ少し、高所恐怖症です。

観覧車とかとても無理!


でも仕事だと別のスイッチが入るんだと思います。

人って不思議です。



面シーサー設置してきました(^^)



今回も!勿論!8センチ!







末広がりのハチ

∞の8



設置した面シーサーが厄難を払いのけて
沢山の幸せを御守りしますように心から祈念申し上げております。



また
素敵な御縁に心から感謝いたします。


幸せです(^^)



いっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます!)



また

今日も最後までお付き合い頂いた皆さんにも心から御礼を(^^)


そろそろ
シーサー研究室からもご報告いたしますので!

また見てやってください。


いつもありがとうございます(^^)


ぐぶりーさびら(失礼いたします)











同じカテゴリー(シーサーの設置事例)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top