玄関屋根へのシーサー設置「重ね瓦編」

はいさいー!

しまんちゅ工房のあらかきです!!!


当店は、当店でお買い上げ頂いたシーサーは無料で設置承っております!


二連梯子があるので、一階屋根までは設置できますし
足場があると高い所でも大丈夫です!

・・・。

というと僕は高い所平気なのか!と思われるかもしれませんが
そんな事は全然なくて!


観覧車なんて何が面白くて乗るのかさっぱり分からない高所恐怖症でございます。


ただ!

これが不思議で、シーサー設置になると何かにスイッチが入るようで全然気にならないのです!

という事で

夢をあきらめかけている甥っ子!

高所恐怖所は何とかなるぞ!



さ~~~


ブログを見るはずもないであろう!甥っ子へ助言して朝から意味不明な誇りを感じつつも!


これまで設置してきた写真がたまっていますので早速!

事例方向をばっ!


・・・。


消防士になりたいと大学へ進んだ甥っ子がある時
高所恐怖症という事に気付きまして

あれから

消防士の方は自衛官の皆さんにあってきくと
殆ども皆さんが「いえいえ高いと所怖いですよ」とおっしゃいます。

ただ

やっぱり皆さん訓練の中で克服していくそうです。

すごい。


命をはる現場って肉体が命令に反応するように徹底的に訓練をします。

本能が理性をこえて恐怖を感じて、訓練によって理性を習慣がさらに越えていく。

凄いです人は!


という事で僕は70歳を過ぎても高い所にシーサー設置できるような健康と身体を手に入れたいと思います!


ちばっていきまーーーすっ(^^)


守り神を設置出来るのは、どえらい誇りを感じます。


何十年も100年も守護神として鎮座していく・・・。
僕の子供達の子供も見るかもしれないこの仕事。


設置したシーサーは、記録していますので
100年後もぜひ

設置したシーサーの状態を確認してくれたらと思います。

その為にもしっかり!設置ですね(^^)


さ~~今回は玄関屋根に設置してきました。

沖縄で生産された重ね瓦の上に設置でした。


夕日がシーサーを更に赤く染めてくれました。

いつまでも守護神としてN様の今ある沢山の幸せを御守りして
さらに沢山の幸せが舞い降りて益々の繁栄を祈念しております。


当店でのお買い上げ誠にありがとうございました(^^)


玄関屋根へのシーサー設置「重ね瓦編」





玄関屋根へのシーサー設置「重ね瓦編」





玄関屋根へのシーサー設置「重ね瓦編」





いいですよね~~(^^)

設置したシーサーは南城市玉城で製作されている作品です。


型をつかった作品なのでこのサイズでこの価格!!!!


安い!!!!!!本当に安い!


これから毎年のように価格があがっていくと思います。

それくらい安い!と僕は思います。

素晴らしい作品をいつもありがとうございます!


陶器に関しては僕の師匠でもあります!宮城勝一郎さんが率いる工房での作品です。



https://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/hs/ks/07/01.html


先日も貴重な本を頂きました。

いつも優しくて大きい。


僕もこんな大人になりたい。


46歳ですが・・・。


更に自己研鑽に勤しみたいと思います!


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!

ブログの更新頻度を上げていきたいと思います!

お喋り出来なくてストレスたまっております!

それでは~~~♪






同じカテゴリー(シーサーの設置事例)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top