与那原町商工会青年部

はいさいー!

しまんちゅ工房のあらかきです!!!

今年45歳になります!

45歳といいますと!

そう!

商工会青年部の卒部の年!

・・・。


あまり知られていない経済団体ですが(^^)

全国には都市部以外の地域に商工会という地元の企業さんや
僕のような個人自営業の小さなお店が所属する団体があります。


面白い団体で

商工会のなかに45歳まで所属する青年部というのがあります。


これがさらに!面白い!

何をしているかと言いますと!

自分の仕事をやらず・・・

地域活性化のために汗水流しております!


自分の仕事をやらず・・・

というのは大袈裟ですが
でも部長や県のリーダーになると

寝ないで頑張らないといけません。


なんでこんな活動をしているのか?というと

いくつか目的があるのですが

ざっくり言うと!

自分達の仕事は地域が元気ないと駄目でしょう!という事です。


ここでも「ゆいまーる」の精神が息づいています(^^)


父も青年部に所属していました。

まつりの時にホラーハウスを青年部で運営するのですが
そのホラーハウスの幽霊の絵を描いていました。

工場にホラーハウスの幽霊の看板が置かれていて怖かったな~~(^^)


僕達の時代には与那原ファイタースリー!というローカルヒーローを運営していました。

ショウの脚本は僕が書いていました(^^)


父は幽霊の絵をかき
僕はショウの脚本をかく

4代目はなにをかくのでしょうか?(^^)

もしも
4代目も一緒に仕事をするなら
ぜひ!青年部に所属してほしい!と思っています(^^)



45歳
今年最後の青年部活動ですが
久しぶりに若い部員の皆さんと活動できて楽しいです。


僕が青年部をオススメするのは「友達」が沢山出来る。

そのためには是非!役員になって欲しいです。

めちゃくちゃしんどいですが、
このしんどさがより友達にさせてくれます(^^)


あと人脈がどか~~~んと広がります(^^)

町長はもちろん場合によっては知事

この前は副知事と懇親会がありましたよ(^^)


さらに!いまは5経済団体との交流もありますので、
とんでもない企業のトップと知り合いになるかもしれません。

僕の時は300億企業の社長がいたのですが、

で思うのです。

人の才能や能力はほとんど変わらない(^^)

青年部を運営していて気付きました。


何が違うのか?


「情熱」と「心」です。


さ~~~45歳!今年起業した!くらいの!志でどんどん
仕事していきたいと思います!

目指すのはこれ!



与那原町商工会青年部



沖縄県産本格シーサーの取扱い数日本一!

これを来年の4月3日までに実現します!



まだまだ足りません!


今日もまだ見ぬシーサーを求めてちばって行きたいと思います!


その前に

今日は青年部活動があります(^^)


来年以降の祭りTシャツのデザインを子ども達から募集しよう!と計画しています。

これから小学校で配布です!

なっなんと!優秀賞はスイッチ!!!

ただ

ほとんどの子がスイッチ持っているんでしょうね~

欲しいけど買えない!という子がいたら
ぜひ!ゲットしてほしいな~と青年部で話が出ました(^^)


絵が描けなくても、想いを書いてくれ!という事にもしています。

出来ればスイッチが欲しい理由も書いてくれると嬉しいです。
審査委員は青年部なので(^^)


あっ!あと!台風もきますね!!!

ドタバタです!!!

台風対策もしっかりやらないとですね!


今日もお越しいただきありがとうございます!!!

失礼いたします!

でわっ!












同じカテゴリー(日々の生活、一歩一歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top