愛を語っています笑

はいさい~~~♪

しまんちゅ工房のあらかきです!


昨日は新居にシーサーを設置したい!という事でご夫婦がご来店。


とっても素敵なご夫婦だったので
お話し大好き店長が根掘り葉掘り質問!


・・・。


てっきり僕は今年、挙式されたばかりの新婚さんだと思っていたのですが
結婚15年

お子さんも3人いらっしゃるカップルでした(^^)


新婚さんだろうな~~と思う程
二人からもれている「ラブラブ感」


羨ましい!!!と僕はまたも根掘り葉掘り・・・。


で紹介してもらいました!




愛を語っています笑



「この本いいですよ~~♪」とご主人。

奥様から紹介されて読んだそうですが、


二人で「愛」を学ぶなんてなんて素敵なんでしょうか!

さっそく

上さんに報告すると「読み終わったら貸してね~~♪」と・・・。



う~~~ん僕らも素敵だ(^^)





愛はこうであると断言できないし、
永遠に断言できないのだと思います。

なぜなら愛は「かんじる」ものだから(^^)

その感じ方も表現方法も個性があって
彼女をもっと知りたいと思うのは
「知らない」という事を知っている

つまり自分は無知である

無知の自覚

これが実に僕にはあっています(^^)

だから
好奇心がやまない


もっと彼女を理解したい。


というか今も変わらず大好きであります笑


ただ
最近は3歳の子育てに僕の忙しさにデートが全然出来ておりません。

夢にまで彼女が出てくる始末・・・。


どんだけ好きなんだおれは!



この状況も今だけの期間限定


今できる事を一生懸命につくして
またデート三昧の日が訪れる事でしょう~~


長女19歳
次女15歳


子育てが一段落して訪れた二度目の新婚生活(^^)

毎週のようにデートに出かけた結果

12年ぶりに男の子を授かったのでした。

お互いに出来にくい体質で次女は病院へ通って3年越しに授かりましたので

「もう出来ないよね~~」

「それでも娘二人に恵まれて本当に幸せだね~~」と

幼少期の子育てを一段落した僕らは二人で遊びに遊びまくったのです・・・。


でまさかの妊娠


ちまたでは、僕の子じゃないのでは?と噂が堪えませんが笑


それでもいいのです。


可愛くて仕方がない。

いやいや
ちゃんと否定しておかないと

僕の小さい頃に瓜二つの息子が生まれてきました。


4代目
有難い存在です。


今年
他界した祖母が長男の誕生に「万歳」三唱していました(^^)


長男家の長男の長男


そのとき
祖母が僕らに気を使っていたのがわかりました。

あの喜びようは今でも忘れません。
こんなにも待望していたのかと。


沖縄では今も長男が相続していくことを大切にしている文化が色濃く残っています。


時代に相応しくない思想ではあるのですが、

正直に申しますと僕はどっちでもいい。

幸せの形もいろんな形があるから

それを求められる事もありますが、家族がよろこぶ
これ以上もそれ以下もないように思います(^^)


社会と社会の中での個性は共存できると僕は信じています。


個性を追求すればするほど社会にプラスになる。

その個性は「愛」を土台にした生き方なのだと思います。


廻りにお手本が沢山いる。

ありがて~~~~~!!!


今週

与那原町出身の副知事とラインで繋がりまして
素敵なメッセージを頂きました。

有難い事です。

父の作品を愛してやまない皆さんからもいつも
最高の言葉を頂戴しています。

お客様からも

兄弟からも

友達からも

商工会青年部からも

先輩・後輩からも

有難い。

みんな師匠です。


みんな愛のカタチだから。

みんな誰かの子供。


今日も愛して行きましょう~~~~~~~~~~~~~(^^)


いえ~~~いっ♪



今日もテンション高めで運営してまります!!!

それでは
本日もお越しいただきいっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます!)

そして
今日もちばっていきますので!ゆたさるぐぅとぅうにげーさびら!


しゃーーーー!!!








同じカテゴリー(日々の生活、一歩一歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top