1月も有り難うございました!!!

しまんちゅ工房のあらかきです(^^)


2月が始まりました。
始まりあれば終わりあり

という事で先日も恒例の御嶽参拝してまいりましたので、今日はそのご報告です。

当店は、毎月の終わりに沖縄では聖域を呼ばれる御嶽へ
感謝と祈念を伝えに上さんと友達の3人で行っています。


人生生きていると色んなことを体験していきます。

良い事も悪い事も・・・。

まだ47年という人生100年時代ではまだまだ青年期のような年ですが、
それでも47年間沢山の事を経験してきました。

母との早い別れ
祖父、祖母

そして愛犬

沢山の別れもあれば同じように出逢いもあります。

長女、次女、長男

そして保護猫の3姉妹(^^)


47年ですが、良い事も悪い事も同じように配列されているように思います。

「出逢い」だけに着目すると

私はいずれ
長女、次女、長男とも別れないといけない。

最愛の人とも


出逢いとは「別れ」を内在しています。

「幸せ」も同じだと思うのです。

「不幸せ」な事があるから

あったから

今こうして何とも言えない幸せに包まれこの記事を書いています。


そう考えるとこの世界は陰と陽の関係のように二つの意味を持ちながら
矛盾を抱えながら回っている。

そのように感じます。


うーーーん

でも書いていて何とも言えない幸せを感じています。
それも
お気に入りのBGMを流しているからなのですが(^^)






アンドレギャニオンの「巡り合い」

大好きな曲です。

いつも「御嶽参拝」の記事を書くときはこの曲を流しています。


切ないけども温かい気持ちになる曲です。

切なさとはこの素敵な人生も終わりがあると分かるからだと思うのです。

素敵であればあるほど
別れは惜しい。

長生きして~~~~~笑


という事で(^^)!


今月も素敵な御縁を頂戴して、守り神をお届けいたしました。

その事への感謝とそして、お届けした作品が先々で幸せを護りしますように心ばかりですが御祈念してきました。

何度も何度も書きますが、
僕の祈念はあくまでも「心ばかり」です。

モノ作りの現場を見ていると、私の祈念はいかに心ばかりなのかを感じます。

守り神を制作している現場が何よりも神聖で聖域のように感じます。

一人静かに集中して「守り神」を制作している職人さんの「想い」
その姿勢に心打たれ僕は確信しています。

「大丈夫」


皆様へお届けした守護神が未来永劫鎮座していくと確信しています。

今日は心から祝福も添えて感謝をお届けしたいと思います(^^)


いっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます)
そして守護神との出逢い!おめでとうございます!



1月も有り難うございました!!!


いや~~しかしっ!

毎月恒例の御嶽参拝は本当に楽しい~~♪♪♪


沖縄良い所めんそ~~れ~~~(ようこそ)と声高々に叫びたいと思いますし、
毎回
「いいね~~~綺麗だね~~」と声を出しながら巡っているので
沖縄の人だとは思われてないと思います(^^)


僕自身が一番、
この御嶽参拝を喜んでいます(^^)


有難いことです。


1月は沖縄本島の最北まで行って参りました。


1月も有り難うございました!!!


海が綺麗♪綺麗♪

参拝あとに亀さんも見られて超絶ラッキーでした(^^)


1月も有り難うございました!!!



1月も有り難うございました!!!



1月も有り難うございました!!!



沖縄最高です!

大好き過ぎてまた人生があったら間違いなく!沖縄に住みたい(^^)


只今の気温26度!


半袖でございます(^^)

来週は父と一緒に桜を見に行くのですが、もしかするとこの暑さで一気に満開を迎えて来週は葉桜かもしれません・・・。


そうであれば、コスモスでも見に行こうかと思います。

その時はまたこちらでも報告しますね(^^)

今月も素敵な御縁を頂戴いたしました。
心から感謝をおくります。

いっぺー
いっぺー
にふぇーでーびる。



同じカテゴリー(御祈念と感謝)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top