神の島に行けるのか!?その弐

おはようございます!!!


しまんちゅ工房のあらかきです(^^)



いよいよ本日ですが、まだ分かりません!!!
さらに!

まさかの雷雨情報・・・。


・・・。


いやいや我が家はいつも好天気に恵まれるので
まったく天気の事を気にしていませんでした。


昨晩
上さんが気になったのか?

シリさんに明日の天気予報を聞いたら

「明日は雷雨です」


・・・

えっ!

え~~~!!!!


爆笑しました(^^)


さて
今朝の予報を見てみるとたったしかに
晴れ時々雷雨・・・。



雨の中でもシーサー設置できるボンドはあるのですが・・・。

晴れて欲しい・・・。



いや~~~


どうなるのか!


自分でもワクワクでございます(^^)


どう転んでも面白い!


念願の久高島へのシーサー設置なので
ついでに家族もそれから父も一緒に一泊する予定なので
できれば好天気が良いのですが、

我が家の強みは、どんな状況でも楽しめる!

父は七難八苦を我に与えたまえ!と願ったのかどうかは分かりませんが
小さい頃から沢山の苦難に逢いましたがそのたびに飛躍しています(^^)

負けるとわかって、でも今年も選挙がないのは町民に申し訳ない。

皆でお願いした人に断られ
自分で責任をとって町長選挙に挑むのでした。

結果勝利するのですが、
父の良さは、大改革をしてすぱっと辞めました。

カッコイイ!

どう転んでもそれが自分の人生。

誰のせいでも
神様のせいでもない

ただただ

それは自分の人生。

ただ
せっせめて・・・。

4度目のトライですので

とっとりあえず
フェリーが出ていると嬉しいです・・・。


・・・





それではまた報告します!



神の島に行けるのか!?その弐



↑これが見たいです!!!


しかし

父は凄い。


偉大な父をもつと子供は大変でございます。

眩しい父にいつもビビっていました。

自分の人生を生きている感覚がなくて
いつも息子

ただ最近は、父と息子の二人三脚でシーサーを販売しているのが
たまらなく幸せを感じます。

随分
遠回りしました。


二回目の久高島行きが駄目になったのは

母の危篤でした。


今の僕と父をきっと母も喜んでいると思います。


どんどん母が他界した年に近づいています。

ますます母を愛するようになりました。


愛に期間なんて関係ないように思います。


強烈な記憶だけがある(^^)


母に愛された遠い記憶は今も鮮明なのですから

またまた
ニーチェの言葉を

愛が恐れているのは、愛の破滅よりも、むしろ、愛の変化である


僕なりの解釈だと

愛は破滅しません。

二人の関係性は破滅しますが
その時の愛は永遠なのです(^^)

むしろ
記憶が薄れるのが悲しいかな

だから
今も母を探すのかもしれません。

やっぱり
会いたいな~~~

そう感じた時

深呼吸をして自分の中にある母のDNAを感じるようにしています笑


やばい
朝一なので眠りそうです!


さ~~~今日も楽しく過ごしたいと思います!

本日

定休日ですが電話は携帯まで転送されますので
お気軽にお電話ください(^^)

098-946-33035

今日もお越しいただき、最後までお付き合い頂きいっぺー!にふぇーでーびたん(^^)














同じカテゴリー(沖縄の自然)の記事
美代桜
美代桜(2024-02-18 12:19)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top