「シーサー」一家になりたくて

はいさい!


しまんちゅ工房のあらかきです(^^)

今朝もコーヒーが美味しいです!


さ~~今日も土間打ちの向けて下準備の作業です!

連日のように土木工事で身体がギシギシと音を立てておりまして、
今朝は1時間遅く起きました。


という事は9時間爆睡!

素晴らしい!

今日も早寝早起きで9時間爆睡したいと思います!


父も気になるようで
一緒に庭づくりしていますが

71歳

難病認定?
と思うくらい元気で力もあって庭づくりをやっています。


一緒に仕事をすると
親子なんだなーと思う事が良くあります。

思考回路が似ている笑


これに気づいてからは
とにかく仕事の最終確認は父ちゃんにしてもらっています。

思考回路が似ていて
僕よりも経験豊富なら父ちゃんの決定が確率的に優れている!と思うからです。


それと「どっちにするか?」で悩む時は、どっちでもいいはずなので(^^)


ただ、今まで決めてもらった事は全部外れなしでございまして
45歳にして学び直しております!


改めて父は「強い」

あの信念はどこから来るのでしょうか?


父は良く

「国宝級を作る」と語ります。

とにもかくにも目線が最高峰にある(^^)


なので、穏やかな時もあれば「ピリピリ」と張りつめた空気の時もあります。


あの張りつめた空気感

「気迫をともなった集中力」が生み出しているのですが

あの覇気は僕にはまだないのです。

というかこれは、僕にはないです。

長女にはあります。


長女が父に似ているのです。

全然絵を学んでない長女がある時、小さなキャンバスを購入して書いた絵が
ビックリするくらい上手で・・・。


いつか・・・と僕は期待しているのですが

只今

ダンサーとして修行中です。


踊れるシーサー職人♪





うん僕は明るい覇気です(^^)



なんで長女にはあるのか?というと
小さい頃からとにかく負けず嫌いで、群れが大っ嫌いで
いつも一匹狼

集中していると父の様に「ピリピリ」と空気がはりつめていく。


期待しちゃうな~~~~~(^^)


さらに!次女にも期待しちゃう!


次女は芸術タイプだと思うけどな~~~(^^)


とんでもない才能が眠っていると僕は思っているのですが

姉妹でシーサー作家


いい!!!


小さい頃からお店で沢山のシーサーを見てきたので
英才教育は完了しているはずです。

あとは・・・。


獅子神様からのオファーですな(^^)



こればかりは「縁起」の世界なので分かりませんが
父と仕事をしてこんなに楽しくて幸せな気持ちになれるのですから
僕も子供達と仕事がしたいなんて思うのは当然な訳です。


さ~~~今日もちばっていきたいとおもいます!


姉妹でシーサー作家

・・・

みっ魅力的だ・・・。


プロヂュースしたくなる!!!!!!!!


その前に父をもっと世の中に出していこうと思います!

ちばっていきます!

でわっ!!!


本日もお越しいただきありがとうございます!




「シーサー」一家になりたくて



もう宣材写真は用意しておりました(^^)

19歳と15歳

とっても仲良しの姉妹で、僕は非常に幸せです。


益々期待してしまいますがっ
一旦忘れて、土間打ちに集中していきたいと思います!


でわ~~~~~!!!












同じカテゴリー(沖縄の自然)の記事
美代桜
美代桜(2024-02-18 12:19)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top