鎮魂

はいさい!

しまんちゅ工房のあらかきです!


音楽聞いていますか~~?(^^)


僕は音楽が大好きです。

ギターと三線を少しやります。
上さんは三線とウクレレ
長女がピアノとベース
次女はピアノと家族皆
音楽が大好き。

時々
皆で一曲やるのですが、

さ~~!!!

4代目の慶信君は何をするのでしょうか?


ギター、三線、ウクレレ、ピアノ、ベースときたら!!!


イエス!

ドラム!!!


期待しています!


最近

ママもお姉ちゃんもみんな「け~い~」と呼んでいるので、
僕が「けいしん」と呼ぶと「けいしん違う!」

「けいくん!」と返します笑


可愛い。


沖縄は今日も平和。


ただ

テレビを見なくても戦争の情報は入ってきます。

本当に残念です。

僕を含めた人類がまだまだ「何かが」足りない。


音楽を聴いて少し人生をわきにおいて
ほっと一息

お茶でも呑んで目のまえにたたずむ「平安」を味わい尽くしたいです。


父が「鎮魂」をテーマにした新しい作品を製作しています。

そのシーサーを設置する事で地域の荒ぶる神々を鎮める。


作品から念仏が聞こえるそうです(^^)


どんどん父がスピリチュアルになっていきます笑


本人は自覚していませんが(^^)


「鎮魂」というテーマですがやっぱり父の作品からは優しさを感じます。

慈愛みたいに
優しく存在そのものを肯定でも否定でもなくただただ優しく見守る。


「もう大丈夫」

そんな声が聞こえてきそうです。


鎮魂





色んなことを体験してきた父だからこそ
作品にのる「魂」


「魂」を感じるのは作品でもそうですが
僕は音楽からも感じます。


という事でお気に入りの動画から!






この曲が父の新しい作品にピッタリだと思い
カメラをとって朝一で撮影してきたので

写真は父が今
手掛けている最新作です。

まだまだ完成途中ですが、
この時点で僕は大好きです。

「鎮魂」

凄いテーマです。


死と生


産まれた瞬間に死へと歩みはじめる。

やっぱり感謝しかないなー。

有難いです。

この地で4人に一人が亡くなる凄惨な出来事があったとは
到底思えないくらい。

有難い時代に生まれました。

それにしても
戦場のメリークリスマス

名曲です。


名曲ですが曲は譜面上の記号でしかなく
やっぱり奏でる人だよなぁーなんて思います。


そして
それを感じる人。


生きている限り
沢山のオーラを感じたいと思います!

もう一度

この角度好きです。



鎮魂



また父の作品を紹介していきますね。





最後までお付き合い頂きいっぺー!にふぇーでーびる(誠にありがとうございます!)





同じカテゴリー(父の作品)の記事
先行お披露目です!
先行お披露目です!(2024-01-27 08:45)

父が作る屋根獅子
父が作る屋根獅子(2023-10-28 08:52)

義経と静御前。
義経と静御前。(2023-10-10 16:57)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

しまんちゅ工房

住所

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364−1

TEL

098-946-3035

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日・木曜日

URL

https://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top